このブログの検索

2019年6月8日土曜日

東久留米市のJOZZ3CN-FM FMひがしくるめ

 東京都東久留米市を主なサービスエリアとする. コミュニティFMラジオ局ひがしくるめを受信しリポートを投函したところ僅か2日で受信確認証と同局のステッカーが郵送されてきました。当初同局の存在を全く知りませんでした。住んでいるところが西東京市(前の田無市)で道路1本を隔てたところは東久留米市の畑と住宅地か広がっている場所です。そこで、わが家で最も東久留米側に近い部屋の窓際に移動しFMを聴いてみましたが85.4MHzはノイズだけです。そこで再度同局のホームページで送信場所と出力2Wを確認し、自宅での受信を諦め受信可能な場所まで出張してきました。多摩地域も含め都内はチャネル混雑のため新設も、また増力も難しいのでしょうが、同局の今後に注目したいところです。
同局の開局は2018年6月30日と記録されていますので間も無く開局1年を祝うことになるのでしょう。
愛称は受信証にもある「くるめラ」運営母体は株式会社クルメディアとなっています。
くるめラさん、素早いご対応ありがとうございました。次回からできれば確認証に発行ナンバーを振っていただけるとありがたいです。


ステッカー





0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Postss