このブログの検索

2023年9月27日水曜日

留萌の「FMもえる」から受信確認証が送られてきました。

受信確認証(データ)




 

受信確認証
広い北海道の中でも受信したいコミュニティFM局の一つであった「エフエムもえる」をやっと聴くことができました。233号を北上して留萌ICから留萌市街地方面に連絡道を走行すると、バンゴべ川橋を渡ったあたりから断続的に同局が入感してきますがトンネルが多く落ち着いて聴けるようになったのは道の駅の駐車場に駐車してからでした。駐車場にはキャンピングカーも駐車しており、愛犬と一緒に散歩を楽しむ方も沢山見かけました。確認証には受信時間の記入がありませんでしたが昼食時間を挟んで留萌のローカルな情報番組等ものんびり聞かせて頂きました。スタジオのある旧JR留萌駅舎にも回ってみましたがメインの入り口は固く施錠されており入館できず、また、左側には、メンバーズクラブ事務局と書かれたドアも見つけましたが、こちらもロックされており、中に人に気配もありませんでした。道の駅では「留萌本線廃止記念」のタオルが展示されているのに気づき撮影してきました。今年(2023年)3月末で廃止になったということですから,僅か半年前の出来事だったんですね。ところで。「エフエムもえる」のベリカードですが、小さな『ほんのきもち』、と書かれたきれいな模様のプラスティックの袋に入れられ封書で送付されてきました。こんな形で受信確認証を受領したのは、国内外を問わず初めての経験です。封書のあて名書きを見ると多分結構お若い方がご担当だったのではないかと推測しますが、確認と返信ありがとうございました。
スタジオのある旧JR駅舎




メンバーズクラブ事務局

プラスティックバッグ

留萌本線廃止記念タオル

道の駅「るもい」の碑

道の駅「るもい」

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Postss