このブログの検索

2023年11月29日水曜日

11月半ば秋田~青森の深浦まで旅行してきました

 紅葉には少し遅かったのですが奥入瀬渓流から青森の深浦まで旅行してきました。角館の武家屋敷は小雨でしたが、それなりの良さがあって欧米からの観光客、それに多分香港からの中国語客、それに韓国人客とツアー客で混雑しており、日本人は少数派です。奥入瀬も渓流をガイドと一緒に歩くのは海外のツアー客が多いようです。コミュニティFM局が少ない地域なので自ずと受信対象は限られてしまいましたが五能線で深浦まで行き能代の空港から帰京するまで久々に津輕でおいしいご飯を頂きリフレッシュました。返信があったものからアップしていきます。

角館武家屋敷

青柳家前の通り
弘前城公園の紅葉
五能線・千畳敷駅
千畳敷説明版

津軽藩ねぷた村の「干支ねぷた」





0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Postss