このブログの検索

2023年12月30日土曜日

2023年(令和5年)最後に到着した受信確認証はNHK野辺地ラジオ中継局でした


確認」の押印されたPPC

年末という時期で番宣の一枚

野辺地第1846kHzに☑の入った確認証

シャモリくんのデザインの確認証

封されていた受信契約に関する情報

ローカル番組のしおり

BSの番宣

 コミュニティFM局ではありませんが、11月に青森を旅行した際 野辺地にNHK野辺地ラジオ中継局(100Wが置かれていることを知り受信してみました。NHKの受信確認証発行ポリシーも十分承知していましたので返信が得られないのを覚悟の上でPPCSASE同封でリポートしてみました。年末の今まで返信が届かなかったので、やっぱりダメだったかと思っていましたが「仕事納め」も過ぎた頃配達されてきました。それも、PPCだけでなく、ちゃんとした、NHKの受信確認証と他のマルコム資料も一緒です。最近NHKだけでなく国内の中波局にリポートを送っていなかったので正しい状況が把握できていませんでした。NHK青森放送局は各種資料も準備し広報活動も積極的に行われているようです。認識を新たにいたしました。

受信中の一枚


0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Postss